原歯科ブログ

AEDメンテナンス

原歯科にはAED自動体外式除細動器)を設置しています。

AEDは心室細動をおこした時に除細動を行う装置です。

 

AEDを使わなければならない事態に遭遇しないで済めば、それが一番ですが、万に一つの事態が起これば命に関わります。

その時に備えてきちんと整備はしておかなければなりませんね

今回は電極パットの使用期限が近付いていたので新品に交換しました。

交換後、「使用可」のランプが点灯するのを確認しました!!

これで安心ですね(*^^)v♪

 

ちなみにAEDは「歯科外来診療環境体制加算」(略して外来環の施設基準の一つでもあります。

他にも救急蘇生セットを備えていることや、使用した器具の洗浄・滅菌が徹底されていること、万が一の事態に備えて医科との連携が図られていること等いくつかの条件がありますが、原歯科はすべての基準を満たしており、「外来環」取得済みです。

安心してご来院下さい(^^)b☆

 

2021/03/30
お知らせ

春が来ました

2021/03/01
お知らせ

マスク

このページの先頭へ