原歯科ブログ

BLS講習会

こんばんは! ようやく過ごしやすい時期になってきましたね。

昨晩のスーパームーンと中秋の名月のコラボは見られましたか?

とってもきれいでしたね!!

歯もきれいに保ちたいものです。

 

さて、先週末はBLS(救急蘇生)の講習会でした。 

一般の歯科診療所で危機的な事態に遭遇することはごく稀ですが、万が一の事態に備えて、あるいは街を歩いていてそういう場面に出会うかもしれません。 そんな時の為に、日頃から備えておかなければなりません。

目の前で他人が、自分の大切な人が、家族が…倒れたら助けられますか?

自分で命を救う事が出来なくても、救急車が到着するまで後遺症が出ないような生命維持ができたら、それで良いのです。

こんな場面には遭遇しないのが一番ですが、万が一に備えて日頃から鍛練しましょう!

2021/03/30
お知らせ

春が来ました

2021/03/01
お知らせ

マスク

このページの先頭へ