原歯科ブログ

歯磨き教室

院内での練習風景。

本番の風景。

演じているときは気づきませんでしたが、かなり小さいですね・・・(*_*)

 

先日、スタッフみんなで幼稚園に行き、歯磨き教室を行いました。

まずはアンパンマンと歯医者さんの人形劇を見てもらい、歯磨きの大切さを学んでもらいました。

人形劇の後は実際に歯磨きの練習をしました。

ここの幼稚園では普段から歯磨きの習慣があるようでみんなすごく上手でした。

終わった後、園長先生から『普段は中々歯磨きをしてくれない小さな年齢の子も自分から歯磨きをしてくれていたのでこれがきっかけになるかもしれないですね』という話を聞きました。

慣れないことで無我夢中でやりましたが、園児たちが少しでも進んで歯磨きをするようになってくれたらと思います(*^^)v

2021/03/30
お知らせ

春が来ました

2021/03/01
お知らせ

マスク

このページの先頭へ